今日も同じ時間に起きる。見知らぬ人とチャットして、ご飯を食べる。基本的に同じだから省略。詳しく書いたほうがいいので違いがあったか思い出してみる。けど、朝は特になにもなかった。

朝ごはんはいつもと同じスクランブルエッグとウインナー。昨日の残りのにんじんスープを冷めたまま食べる。ポタージュ系のスープは熱々より風味がよく分かるので冷めたほうがおいしい。

 

登録している転職サイトの通知が一時期より少ない。コロナ感染者が多くなってきたからだろうか。公表されている感染者数は検査を通しているからいくらでも増減できる。実感として倒産とか利用者が少ないとかそういったニュースが多いので、立ち直るのにすぐにとはいかないんだろう。トヨタは来月くらいから一部増員するみたい。非正規でも給料の良い製造系が増えてくれればいいけど。消費もう十分、税金きついし給料も少ない、将来不穏じゃ物は売れないよなと思う。

今日は雨が降っていて親も居間にいたので部屋にこもらずにテーブルについてお茶を飲んでみた。特に話すこともないけど、嫌でもない。

 

お昼はにんじんスープ。そんなに食欲が無い。といってもごはんはパン祭りのボウルに1杯食べるのでお茶碗2膳分くらいあると思う。あまり塩分をとっていないかも。

 

お昼はまた見知らぬ人とチャットを少しして将棋をしていた。

そしたら珍しく親の友達が訪ねてきて居間で談笑していた。自分は部屋から出られなかったけど家が少しだけ賑やかになった気がする。今は落ち着いているけど母親は昔、統失を発症していたのでいいことだと思った。自分も鬱の気があるので、どうしても周りの雰囲気に影響されやすいところはあるし、調子に乗らないくらいに程々に明るく過ごせたらいいと思う。

途中貰い物のお菓子を一つ食べた。最中だけどあんこがいっぱい入ってておいしかった。

 

基本的に食べ物のことしかない。晩ごはんはピーマンとししとうの天ぷら、ししゃもだった。野菜い多めであまり食べないと腸内が健康な感じがする。ごちゃごちゃして嫌な感じがない。

普段の出来事もメニューくらい細かく覚えて書くべきだと思う。思ってないからかけないのだ。これは練習。明日は良くなりたい