2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

実家に帰ってきた。もう4日くらい経ったけど。 居心地がいいのと色々とやることがあって近況をいちいち書くのを忘れたりする。実際に経験するほうがいいからネットにかける意識が薄れてくるのもある。リアルが充実している人ってこんな感じなのかなと思う。 …

身動きがとれないのでだらだらしている。 田舎に帰る日が決まったのとコロナと金が無いのと性格もあって何もしていない。 とりあえず面接に行った期間工は落ちてしまった。 以前別企業でやってたことあったんだけど、最短の3ヶ月更新時でやめてしまったから…

叔父さんの家に居候してる

もう2日も経った。 1日目はほとんど寝ることしかできなかったけど、今日は居候してる家の照明スイッチを直してあげた。いちおう仕事でやっていたので、この手のことはササッとできると思う。表示されていない回路も勘が当たって一発で分かったし、不必要な停…

退職から退去まで3日間という日を過ごしていた。 片付けと引越し、職場で出会った人にだけ挨拶を済ませ、形式的な菓子折りを置いていき、立会い。逃げるようだった。 送別会などはもちろん断った。人間的に素晴らしい人たちもいたし名残惜しいところもあると…

しごおわ

時間がなくて経過はあまりかけなかったけど、ようやく終わった。 4年間ほとんど毎日苦しいと感じていた日々をよく頑張ったと思う。勤務を終えて会社を去る時はあまり思うところはなかったけど、元ニート的なメンタルと持病を抱えながら丸4年耐え抜いたんだ…

やっぱり最初にこの日で辞めると合意した日から延長してくれないかと言われた。残り僅かな日数になって、1ヶ月近くも。 辞めると分かってからたくさんの時間や、会社として仕事がない暇な時期だってあった。それなのに流れ任せでなにもしてこなかった事実を…