身動きがとれないのでだらだらしている。

田舎に帰る日が決まったのとコロナと金が無いのと性格もあって何もしていない。

 

とりあえず面接に行った期間工は落ちてしまった。

以前別企業でやってたことあったんだけど、最短の3ヶ月更新時でやめてしまったからそこを突かれてしまった。

うまく言えればよかったけど、思ったより大変だったから他の仕事に行きましたなんて馬鹿正直に言ったから、仕事についていけなかったと判断されたみたい。

このご時世いろいろ事情があるのかもしれないけど。

 

面接官にしてもこうして次々やってくる人がどういう人物かわからない訳で、やっぱり経歴の矛盾や空白期間があるとなかなかすんなりはいかないみたい。改めて社会は厳しいなと感じたけど、当然といえばそうだし、逆に嘘がうまけりゃ入れるのかということもできるし、人を判断するのは難しいと思った。

教訓は、口下手やコミュ障は損をするのが常だ。

 

ただ、お金を貯めたかっただけなので落ちても良かったかもと思っている。気持ちのダメージを最小にしようとしているところはある…。

最初からあまり期待はしていなかったし、自分がやってみたいことは他にある。

今は待つのが吉なのだと思っておくことにする。