2ヶ月目

コロナ騒動とかゲームやってたりとかで久しぶりの日記になってしまった。

この1ヶ月ほどの間、自分としてはコロナよりハロワ。あと政治家、行政、メディア、芸能人とかそのへんの人達のボロさが目立って仕方ない時間だった。

 

アベノマスクとか、公明党の政治家が関わってたダミーみたいな受注会社とかどうなったんだろう。大口叩いたのはいいけど、あまりにもグダグダで民間マスクの価格が落ち着いて手に入りやすくなってきている始末だし。

自分の関連だけで言えば、マイナンバー通知カードが来月から証明書の効力がなくなるらしい。この給付金がどうとか言ってる中でなにを言ってるんだろうと思った。そもそもネットで手続&郵送でカードそのものを発行しろよと。

役所に人が殺到で捌ききれなくなってさすがに上に報告が行ったんだと思う。自分が招いた種なのに

 

仕事辞めて住所変更をして住民税や国保の徴収は来たけど、GW終わりそうなのに給付金はまだ。本当に金を払うときだけは遅くてややこしい。

雇用保険も給料から天引きされてたのに遅い。辞めたことには変わりないのに自己都合退職だと3ヶ月遅くなるとか。辞めた時点で保険の切り替えとかで察知してもらえないのかな。

しかも待機期間中はハロワ経由外で就職を決めてしまうと保険が降りない。困ってるのに保険が降りない。よく分からん。

雇用作ってるのか知らんが非正規っぽいハロワの職員多すぎ。就活認定システムもカス

 

おかしいことがここには書ききれないくらい。思わずだるくてサボってた日記を更新させてしまった。

ニートだけど物事の理みたいなものは大事にしていきたいと思っているのでまとめておく。

 

どんな理由があっても人は自分の利益を優先させる。

総理大臣だろうがニートだろうが人の能力に差はほとんどない。

公務員とか政治家は仕事じゃなく無駄を作ってる。(民間の人もそうかもしれんが)利益より損が大きい。

 

騒動の中あらわになった事実を忘れないようにしたい。